アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2009年12月15日

ルバーブ・ラブ

日本ではあまり馴染みのないルバーブ(Rhubarb)。
最近少しづつ見かけるようになってきたところ
先日ルバーブのヨーグルトを見つけました!
ルバーブ大好きな私は、大手メーカーが発売
してくれたことに大感謝!!、しつつ即買い。


ルバーブ・ラブ

ルバーブはハーブの一種らしいのですが、欧米では
お菓子やヨーグルトのフレーバーとしてよく見かけます。
日本ではジャムにしたものをよく見かけます。

イギリスではじめて食べて以来、私にとってイギリスの
思い出の味。お世話になっていたお家のお母さんがよく
ルバーブのクランブル(お菓子)を作ってくれました。
当時からあまりにも気に入りすぎて「ルバーブ、ルバーブ」
と連呼していたせいか、今でも「ルバーブ=私」と思われてい
るようです・・・。

ルバーブの商品を見つけてしまうと、買わずにはいられない
のです。




Posted by maiko* at 08:10│Comments(0)お気に入り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。