アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2009年09月09日

ロールケーキ or カステラ ?

お休みのお昼時、突然ケーキを焼いて
みたくなり、ロールケーキをつくって
みました。
そう、お菓子作りの意欲はいつも突然
やってきます。
ある時期、なぜか真夜中になるとケーキ
を焼きたくなって、夜な夜な一人で泡だて器
片手に過ごしてたっけ。これがまた、結構、
ストレス発散になるんですね。

ロールケーキ or カステラ ?

白砂糖が切れていたので、迷うことなくキビ砂糖で代用。
何となく、匂いと色味がロールケーキぽくないかも…と
一瞬心によぎるも、気にせずせっせと作り続けること30分。
無事に出来上がり!

一口、口に入れてみると、あれれれ、ロールケーキ!?、
じゃないよ…。味も食感もカステラなんですけど…。
キビ砂糖にしたからかしら?
ロールケーキ or カステラ ?



その後、夕方の散歩に近くのホテルへ。
夕暮れ時、下に見下ろす街並みがゆっくり
ゆっくりときれいに暮れてゆきました。

ロールケーキ or カステラ ?

ロールケーキ or カステラ ?





同じカテゴリー(私のこと)の記事
島ばなな
島ばなな(2009-09-12 12:19)


Posted by maiko* at 22:32│Comments(0)私のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。